タグ:娯楽 ( 72 ) タグの人気記事
田村のお盆とボードゲーム
c0170075_02174693.jpg
ドラえもんのボードゲームを購入しました。

おじちゃんとしましては説明書を読み込んでルールを教えるしかないでしょう。
はじめてのボードゲームに姪っ子たちも興味津々。

ドラえもんに出てくるメンバーのコマを選ぶところでひと悶着ありましたが(笑)
おじちゃんは「のび太」兼銀行係です。
ひとり20000ドラずつ渡してゲームスタート。

c0170075_02175851.jpg
「かんたんモード」であっさり負けてしまった私。
いつか真剣勝負で負かしてやりたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-08-13 02:23 | TAMURA | Comments(0)
シティマラソンフォーエバー
c0170075_20060787.jpg
シティマラソン福岡の雰囲気が好きで始めたマラソン。
昨年は福岡マラソンへの移行準備で開催されませんでしたが2006年から継続中でした。

本日、あっけなく落選。

無理のない計画で継続することを楽しみにしていました。
最後となった2012年の大会は姪っ子たちも応援にきてくれました。
いけてるジャージも購入したのに(笑)

でもそもそもシティマラソン福岡は終了してましたからね☆
また何か続けられること、みつけたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-06-20 20:06 | OTHERS | Comments(0)
役満のご報告です。
c0170075_18051368.jpg

昨年末の出来事になりますが役満のご報告です。
出ました大三元。

昨年の運ですので皆さまご安心くださいませ。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

by misumi_archi | 2014-01-03 18:10 | OTHERS | Comments(0)
ガッツメラメラ 鷹の祭典 2013
c0170075_3134828.jpg

義弟にご招待いただきまして、ファミリーで行って来ました。
ガッツメラメラ 鷹の祭典 2013

ユニフォームも着ましたし、勝つしかーでしょう。
c0170075_3134484.jpg

私のフーセンは先の方が膨らみませんでしたが、飛ばしましたよー。

c0170075_314269.jpg

いけぇー!

若鷹軍団も歌ってきました。
とっても楽しかったです。

ファミリーの皆さま、ありがとうございました☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-07-25 23:59 | OTHERS | Comments(0)
姪っ子とすべり台
c0170075_18443799.jpg

コーエンイコー

最近公園に連れて行ってなかったなーと。
誘われましたから、おじちゃんとして公園行って来ました。


c0170075_18445660.jpg

「オジチャーン」って呼ばれるとちょっと照れます。
「え?おじちゃん?」みたいな視線を感じます。
はしゃいでるおじちゃんは私一人です。


c0170075_18455059.jpg

一番下の姪っ子、公園久しぶりだったみたいで、
若干戸惑ってます(笑)


c0170075_18452986.jpg

怖がる姪っ子(笑)


c0170075_1846576.jpg

笑ってるしー(笑)


c0170075_18472254.jpg

はい。上手になりました~☆

あたたかくなってきましたから、
おじちゃんがもっと公園で遊ばせるぞー。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-04-22 18:59 | WORKS | Comments(0)
姪っ子と竹馬
c0170075_2124842.jpg

父が姪っ子たちのために竹馬をつくりました。
私も小さい頃、父のつくった竹馬で遊んだ記憶があります。

c0170075_2132026.jpg

おじちゃん、先輩としてアドバイスしました。
タイツを脱げ!って。

オジチャンユビガイタイ

って言われましたけども。
ん~おじちゃんのアドバイスは間違ってないぞぉ。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-04-11 23:59 | WORKS | Comments(0)
おにぎり専門店 かにや
c0170075_0352714.jpg

おにぎり専門店 かにや

長崎市銅座、創業昭和40の老舗です。
長崎のシメはちゃんぽん、ラーメンの他に、「おにぎり」という選択肢もあるそうなんです。
店内はぎゅうぎゅうになるほど賑わっています。

c0170075_0354449.jpg

三角形の絶妙な寸法と空隙率。そして豊富なメニュー。
できたてホカホカのおにぎりに赤だしでいただきました。

c0170075_036889.jpg

写真は塩さばです。
3個はいけるとのお噂、本当ですね(笑)
長崎の楽しみがひとつ増えました。

またおじゃましたいと思います☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-01-13 23:59 | GOURMET | Comments(0)
太陽のクリスマス 光のツリー
c0170075_132158.jpg

キャナルシティ博多の新クリスマスオブジェは今年からデザインが一新されました。
メインオブジェ&イルミネーションのアートディレクションされたのは絵本や舞台美術を手掛けるアートユニット「tupera tupera(ツペラツペラ)」さん。
写真はメインオブジェ、「光のツリー」。原画そのままです♪
ツリーの一部には来館客40人がワークショップで制作した「かおランタン」が飾られています。
クリスマスに現れた太陽が、光の巨大なツリーをつくり出す物語。太陽が作り出す笑顔の明るいクリスマスになればとの想いで製作されたそうです。
「かおランタン」ひとつひとつに個性があって楽しげですよね。

c0170075_133129.jpg

手にとって、にっこりしてしまいたくなる星の妖精たちとイルミネーション。
クルクルフワフワしてまして、妖精たちの笑い声が聞こえてきそうです。
私が見学した際は雨が降っていたのですが、光がキラキラ反射していてとても綺麗でした。

やさしい光に包まれた世界。体感できて良かったです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-12-12 23:59 | OTHERS | Comments(0)
第25回 はるかぜマラソン大会 5㎞の部、無事完走しました。
c0170075_18384698.jpg

第25回 はるかぜマラソン大会 5㎞の部 初参加!

三角のジャージがダサいとの風評に耐え、無事完走しました。

c0170075_18391015.jpg

マラソンが趣味ではない、練習も直前までしないメンバーが集まり、記念撮影。
因みに一位は、前列右、Tさんのご長男、小学五年生・コウ君でした。
父が息子に負けるというドラマ。。。素敵な展開でした。

c0170075_18393181.jpg

Tさんと。迎えに来て下さり、ありがとうございました☆

そのままアサヒビール園で焼肉食い倒れコースでした。
私はお酒が飲めないので三ツ矢サイダーでしたが、とっても美味しかったです。

ところでTさんが私のジャージ姿を直視できなかったという話はまたの機会に。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-04-08 18:43 | OTHERS | Comments(2)
みすみたてあきの頑張るしか!!
c0170075_23533712.jpg

はるかぜマラソンへむけて、本格始動中です。
何と言いましても、今週末本番ですから。
剣道部時代のジャージ引っ張り出してきました。
みっともない姿を晒しませんように。。。

頑張るしか!!

ところでひざの故障は計算済みという話はまたの機会に。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-04-04 23:57 | TAMURA | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1035)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル