タグ:姪っ子 ( 82 ) タグの人気記事
姪っ子の絵とおじちゃんの髪型
c0170075_11242980.jpg
姪っ子たち、絵が上手になっているんです。
おじちゃんの顔を描いて貼り付けてくれました。

c0170075_11244094.jpg
うん。
おじちゃん天然パーマやもんね。

c0170075_11245255.jpg
うんうん。
そう。おじちゃん中分けじゃないもんね。

c0170075_11250029.jpg
うんうん。そうそう。
おじちゃんの特徴をつかんでてとても上手です。

次はどんな風に描いてくれるのかな~
楽しみ楽しみ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-03-28 11:30 | TAMURA | Comments(0)
sakuとお正月 baby
c0170075_17405535.jpg
sakuとはじめて迎えるお正月。
今年のお正月は寒かったので田村の実家でぬくぬくと過ごしました。

「おじちゃん」は「sakuくんパパ」に、
「おねえちゃん」は「sakuくんママ」になりました。

c0170075_17432771.jpg
紙でつくった色とりどりの時計やアクセサリー。
そして、姪っ子たちのスキンシップにごきげんのsaku。。。
息子よ。強くなるのだ。

c0170075_17433758.jpg
「イナイ イナイ ・・・ バァ」
見えてるのかな。
よく見ると手でふさがれてるし。。。笑

楽しいひとときでした。
saku、また遊びにこようね☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2015-01-06 17:46 | FAMILY | Comments(0)
姪っ子が事務所を掃除する。
c0170075_21511054.jpg
姪っ子たちがおじちゃんの事務所を掃除してくれました。
クレヨンでらくがきした床が気になったようです。

濡れたタオルは無垢の床材にはよくないのですが、、、
姪っ子たちが一生懸命なものですから、やり遂げるのを見守りました。

c0170075_21512105.jpg
結果、クレヨンは落ちない。ということに気がついたようです。
これで少しは注意してくれるかな。。。

おじちゃん嬉しかったよ。
はみ出ても良いからのびのびお絵かきするように指導したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




by misumi_archi | 2014-09-03 21:46 | TAMURA | Comments(0)
オジチャンノシゴト テツダウ
c0170075_09004053.jpg
「おじちゃん仕事中やけん」
と言うのが口癖のようになっています。

「オジチャンノシゴト テツダウ」

何となく家をつくる仕事をしていることは理解しているようで、
自分も家をつくればおじちゃんの仕事が早く終わると思ってるようです。

c0170075_09012559.jpg
今度ゆっくり遊ぼうね。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-08-28 09:05 | TAMURA | Comments(0)
姪っ子たちがあやしい。
c0170075_19504730.jpg
おじちゃんの事務所でらくがきしたの誰(怒)

姪っ子たちがあやしい。
なんかくすくす笑いよるしー

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-08-20 19:46 | TAMURA | Comments(0)
田村のお盆とボードゲーム
c0170075_02174693.jpg
ドラえもんのボードゲームを購入しました。

おじちゃんとしましては説明書を読み込んでルールを教えるしかないでしょう。
はじめてのボードゲームに姪っ子たちも興味津々。

ドラえもんに出てくるメンバーのコマを選ぶところでひと悶着ありましたが(笑)
おじちゃんは「のび太」兼銀行係です。
ひとり20000ドラずつ渡してゲームスタート。

c0170075_02175851.jpg
「かんたんモード」であっさり負けてしまった私。
いつか真剣勝負で負かしてやりたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-08-13 02:23 | TAMURA | Comments(0)
おじちゃん、絵を託される。
c0170075_11471707.jpg
姪っ子は絵が上手になりました。
ストーリーもしっかりしていて、

「オジチャンガハナヲミツケテ オネエチャント オネエチャンノオオカアサンガ ウレシイッテ イッテルノ。」

c0170075_11473566.jpg
だそうです。

ワタシトイテネ。

と言うことで、おじちゃん、絵を託されました。
お姉ちゃん(mimiさん)とお姉ちゃんのお母さん(義母)に渡しておきます。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




by misumi_archi | 2014-08-02 11:50 | TAMURA | Comments(0)
姪っ子とお散歩。
c0170075_01260931.jpg
父の日。
田村の実家で過ごしました。

姪っ子たちや甥っ子も全員集合です。
三女のアオチャンがお散歩に行きたいと言うもんですから、
おじちゃんとしては張り切るしかないでしょう。
追いかけ回してやりました。

c0170075_01262036.jpg
名前は知りませんが「ぞうさん」も一緒です。
振り返って確認してはニコニコしているアオチャン。
だんだんお姉ちゃんらしくなってきたみたい。
また今度、お散歩しようね☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




by misumi_archi | 2014-06-17 01:29 | TAMURA | Comments(0)
姪っ子のキモチ
c0170075_14251513.jpg
オジチャン ダッコシテ

と言う具合で、最近は姪っ子が甘えんぼさんなんです。
入学式や入園式があったりしましたのでそういう時期なのでしょうか?


三「おじちゃんはいそがしーと」

姪「ナンデ?」

三「おじちゃんしごとしよーとよ」

姪「・・・」


で、事務所の入り口に差し入れと手紙がおいてあったりします。

もーおじちゃんが喜ぶと思ってからー。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-04-19 14:29 | TAMURA | Comments(0)
おじちゃんとして満足。
c0170075_01370764.jpg
先日は姪っ子の卒園式でした。
ホワイトデーのお返しもありましたので、
その日は姪っ子の要望を聞いてあげました。

公園のはしご。

3人おりますから、それぞれの言い分もあり、
大きな公園にも小さな公園にも行きました。
補助輪付きの自転車、三輪車、そして二人乗り。
それが私たちのお出かけスタイル。
押せだの早いだの遅いだの、要望はすべて満たしたつもりです。
道路の真ん中でこけ、プチ渋滞となりご迷惑おかけしました。

公園にいた姪っ子のおともだちにおじちゃんとして紹介されました。
「鬼」にもなりました。
「どろぼう」とも言われました。
割と大きなすべり台もすべらされました。

満足してくれたようで、久々におじちゃんが大好きと言ってくれました。
おじちゃんとして、とても満足です。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-03-15 23:59 | TAMURA | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1035)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル