<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
sakuとBCG baby
c0170075_15203086.jpg
BCG 予防接種完了。
saku、がんばりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-23 23:59 | FAMILY | Comments(0)
株式会社ニシイさんときゃりーぱみゅぱみゅ
c0170075_19120268.jpg


株式会社 西井塗料産業さんは
新社名 株式会社 ニシイ に変わりました。

と言うことで、ご縁がありましてポスターをいただきました。

JIA(日本建築家協会)福岡地域会ではいつもお世話になっております。
カラフルな色使いがまさにニシイさんらしさを表現していて楽しげですね☆


c0170075_19120904.jpg
田村の小さな事務所の勝手口に貼らせていただきました。
事務所が少し明るくなったように思います☆笑



さらにかわいく、一歩先のカラフルワールドへ!
塗料のことは株式会社ニシイさん、若しくは弊社までご相談ください☆


「いい家ね!大賞」ノミネートされました。
よろしければ、ポチッとお願いいたします。※1日1ポチ可能です。

http://www.asj-culture.com/a-style_campaign/works/view/81



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-22 19:15 | WORKS | Comments(0)
saku 離乳食はじめました baby
c0170075_12284124.jpg
離乳食はじめました。
頑張れ~さく♪

c0170075_12285227.jpg
mimiさんから、はいっ
ぱくっっ

c0170075_12290747.jpg
ん?。。。どぉかな。

次、パパからいくぞっ。

c0170075_12291898.jpg
はいっ。
ぱくっ。

c0170075_12292885.jpg
ん?
さくー。

c0170075_12293533.jpg
よし。いくぞっっ
おっ、ととっとととっ。さくー。
mimiさん、助けてーーー。

c0170075_12294419.jpg
ごめん、さく。
パパのやり方が悪かったー

おいしかったねー♪
もっと食べたかったみたい。
でも少しずつだから、ごめんね、さく。。。汗
今日はおしまいっ。

少しずつ頑張ろうね☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-19 12:46 | FAMILY | Comments(0)
サトマチカフェ oishii

c0170075_12213989.jpg
サトマチカフェ
田村の小さな設計事務所の近くにOPENしています。
知る人ぞ知る地元のカフェ、定食屋さんです。

現在の駐車場には屋外テントでお買い得な野菜や果物を販売するお店がありました。
時々ママチャリで買物にきていたのですが、ここのとこ閉店していたんです。
少し前に中学からの友人がフェイスブックで紹介していたので来店してみました。

c0170075_12214705.jpg
サトマチカフェではランチタイムに日替定食があり値段もリーズナブル。
写真は日替定食のとんかつ、550円。
小鉢の煮豆腐やひじき、浅漬けや味噌汁は絶品です。
とんかつはケチャップ派の私、大満足でした。

店内には手作りの小物であふれていてほっとします。
ランチにオススメのカフェです。
田村にお越しの際はぜひお立ち寄りください☆

サトマチカフェ定食・食堂 / 次郎丸駅賀茂駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-18 12:40 | TAMURA | Comments(0)
住宅展と武雄の大楠
c0170075_10595987.jpg
未来をのぞく住宅展 開催中です。
今朝は武雄の大楠まで散歩してきました。

仲睦まじいご夫婦や親子がちらりほらり。
ご家族の大切な時間が流れていました。

本日も良いご縁がありますように。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-17 11:00 | WORKS | Comments(2)
sakuのハーフバースディ
c0170075_14414372.jpg
saku、ハーフバースディの日でした。
6ヵ月…もう半年も経つのですね。
9キロオーバーのむっちりsakuちゃんです。

腰すわりはまだですが、
はい、ポーーーズ!
c0170075_14415415.jpg
いつもニコニコしているsaku。
毎日ぐんぐん成長しています。
さあ、離乳食がんばるぞ~。

ハーフバースディ おめでとう☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-10 14:35 | FAMILY | Comments(0)
海豚や 西新本店

c0170075_14003379.jpg
GWは大学の同級生、通称ルパンのメンバーと飲み会でした。
縁あってそれぞれに中学高校の同級生だったりして、今でも仲良く集まっています。
地元の友人なので、集まる場所はいつも西新のパチンコ屋さん前。
だいたいみんなパチンコが好きなので、数人座ってるパターンです。
そして遅くも早くもない時間帯にしめのラーメン。
となると、やはり西新のラーメン屋さんになります。
西新には暖暮や一蘭、しばらくや味一とラーメン激戦区なので軽く迷うのもパターンです。

と、言うことで!
海豚(いるか)や 西新本店
豚骨醤油ラーメンのご紹介です☆

人気店のようで、カウンターもテーブル席もほぼ満席でした。
久しぶりのバリカタをオーダーです。
麺は細めでスープは濃厚。臭いけどやみつきになりそう。
お昼にがっつり、白ごはんと替え玉も食べたいですね。
またおじゃましたいと思います。美味しかったです☆

西新 海豚やラーメン / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-09 14:04 | GOURMET | Comments(0)
【ORANGE HAUS】 写真撮影の日でした。
c0170075_14302640.jpg
長崎県佐世保市陣の内町の新築プロジェクト【ORANGE HAUS】。
先日は写真撮影の日でした。

お引渡しから早半年。(みすみたてあきのブログ:お引渡しの日でした。)
天気などの都合でのびのびになってしまいました。
写真は私のiPhoneカメラより撮影したものです。
水槽にはおしゃれな海老たちが同居されています☆笑

c0170075_14303790.jpg
撮影は今回も写真家のTechniStaff・針金さんにお願いしました。
こちらの写真は納品前のものをお借りしたのものです。
青空とオレンジの屋根が綺麗ですね。

最近は日が長いので早朝から夜遅くまでの撮影になってしまいました。
いつもありがとうございます。仕上がりがとても楽しみです。

のちほど、ご紹介させていただきますね。
Hさま、ご家族の皆さま、ご協力ありがとうございました☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-08 14:15 | WORKS | Comments(0)
sakuの初節句
c0170075_23014548.jpg
はじめて迎える端午の節句。
みんなにお祝いしていただきました。

男の子の顔になってきたぞ。
sakuはすくすく育っております。
みんなsakuのこと大好きです。

これからもよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-05 23:50 | FAMILY | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1035)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル