<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
San Dore サンドーレ
c0170075_23464844.jpg

サンドウィッチの名店
San Dore サンドーレ

佐賀県佐賀市大和町の尼寺にあります。
佐賀をこよなく愛する三瀬村のT・ランバーさんに教えて頂きました。
サンドウィッチがとても美味しい、佐賀の名店です。
まさにこだわりの店内には基本サンドウィッチのみ。
お値段も200円前後とお安く、ボリュームもあります。

c0170075_23472859.jpg

写真は「ミックス」220円。ここでは高価格な方でしょう。
卵とハム、ポテトサラダなんか入ってるんです。絶品でした♪

設計監理中、平屋建て新築プロジェクト【和傘の家】の近くですので、
春までに全商品制覇したいと思います☆

サンドーレ
TEL 0952-62-9941
住所 佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-3
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 有

サンドーレサンドイッチ / 佐賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8





にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-31 23:48 | 現 場 飯 | Comments(0)
【白扇の家】 卓上カレンダーにご採用頂きました。
c0170075_20552475.jpg

福岡県柳川市南長柄町の新築プロジェクト【白扇の家】。
2013年度版 ASJ卓上カレンダーにご採用頂きました。
皆さまに感謝です☆

もう来年の準備なんですね。あっという間。。。
あと2ヶ月、ラストスパート。

前へ前へ!

白扇の家
設計:田村の小さな設計事務所 三角健晃
施工:福田建設株式会社
写真:TechniStaff・Y.Harigane


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-30 23:59 | WORKS | Comments(0)
MounDWasA 1/50模型 リニューアルしました。
c0170075_13332030.jpg

熊本県熊本市新市街の新店舗改修工事プロジェクト【マウンドワーサ新市街店】。
大変お待たせ致しました。竣工時1/50模型、リニューアルしました。

竣工物件を復元するって不思議な感じです。。。
関係者の皆さま、今しばらくお待ち下さいませ☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-29 23:59 | WORKS | Comments(0)
第6回 建築家展 ROUND1 終了しました。
c0170075_0195586.jpg

ASJ阿蘇・熊本スタジオ内にて開催されました 第6回 建築家展 ROUND1 終了しました。
美味しいものをたくさん食べまして、おなかも一杯です(笑)
アットホームなイベント会場。皆さま一歩一歩前進中です!
ご来場ありがとうございました。

c0170075_0201040.jpg

くまモンの真似してあげよっか? by海藤さん
と言われた直後のお子さまたち(笑)

皆さま、お疲れさまでした☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-28 23:59 | WORKS | Comments(0)
明日より2日間、第6回 建築家展 に参加します。
c0170075_23534768.jpg

明日より2日間、第6回 建築家展 阿蘇・熊本スタジオ へ参加します。
登録建築家として所属している ASJ のイベントです。

資料を揃えまして荷物の積み込み完了。準備は万全です。
今月、来月と2部構成となっております本イベント。
一週目は九州のおへそ、山都町の阿蘇・熊本スタジオ内で開催されます。

c0170075_0363288.jpg

明日は4アトリエ、4名の建築家が参加予定です。
2日間、三角も待機しております。

会場入口でアンケートのご案内がありますが、
入場無料ですのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。

阿蘇・熊本スタジオ
第6回 建築家展
10月27日(土) ・10月28日(日)
阿蘇・熊本スタジオ
熊本県上益城郡山都町柏761
10/27(土) 11:00~18:00 入場無料
10/28(日) 11:00~18:00 入場無料





にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-26 23:54 | WORKS | Comments(0)
【ウラニワハウス(仮)】 床材選定の日でした。
c0170075_0322564.jpg

福岡県糟屋郡粕屋町阿恵の新築プロジェクト【ウラニワハウス(仮)】。
本日は、木のお師匠様、鷹野材木店さんで床材選定の日でした。

床材の選定って、とても楽しいです。。。私が☆
ですのでお施主様もとても楽しいですよね。きっと☆

樹種が違えば内装の雰囲気、建物のイメージも変わりますし、
手で触ったときの温もりも木目の表情もひとつひとつ違います。
長い年月を経て、出会ってしまったみたいなひとときです。
現物をご覧頂きながら蜜ロウワックスの実演もして下さりますので、
いつもこころ打ち抜かれてしまいます。

本プロジェクトでは、私も初めての床材をご選定いただきました。
さてさて、どんな仕上がりになるのでしょう。
また後程ご紹介させて頂きたいと思います。

楽しみ楽しみ☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-21 23:59 | WORKS | Comments(0)
田村の小さな設計事務所に鋳物琺瑯浴槽が来た。
c0170075_094545.jpg

いつもお世話になっております。
大和重工さんが浴槽を持ってこられました。
鋳物、琺瑯(ホーロー)浴槽です。

軽トラックに積んでこられまして、実際に体感させて頂きました。
ホーローと言いますと、某キッチンメーカーさんも一押ししている素材ですし、
馴染みが無い訳ではないのですが、改めまして綺麗な素材です。

リサイクルに優れた素材であることや、意外な保温力、熱伝導で体を温める心地よさ。
設計や取り扱いには注意が必要そうですが、愛着が持てそうな素材だなぁと思いました。

正しい知識を持って、ご提案させて頂きたいと思います。

ご案内ありがとうございました☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-20 23:59 | WORKS | Comments(0)
姪っ子のマラソン大会とその顛末
c0170075_1652199.jpg

「イチバンニナル」

2番目の姪っ子、サヤチャン。
数日前から宣言してたんです。
マラソンで1番になるって。

本人曰く。結構速いらしいんですね。
おじちゃんとしては、応援に行くしかないでしょう。

写真は、スタート直前の姪っ子。
フライングしてる子おるし。

とってもドキドキしました。

c0170075_16524356.jpg

スタート直後。
さぁ姪っ子よ。頑張れ頑張れ!

c0170075_16525486.jpg

それでいい。
一歩ずつ前へ進むのだ。

c0170075_1653234.jpg

うんうん。ラストスパート。
速いぞ速いぞ。順番なんて関係ない。

完走あっぱれ!

c0170075_16553394.jpg

写真は3番目の姪っ子。

のちに姪っ子の話によると、走ってる途中、
ずっとおじちゃんたちを探してくれてたそうな。

最後までよくがんばったで賞をあげたいです。

よし!次はおじちゃんの番☆
頑張るしかー

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-19 17:09 | WORKS | Comments(0)
シティマラソン福岡 2012 ナンバーカード届きました。
c0170075_19061.jpg

シティマラソン福岡2012

事務局より、ナンバーカード・参加賞 引換券 届きました。
今年の参加賞はトートバックとのことです。。。テンション上がりますね。

最近は物をよくなくすので、鞄の中に入れておこうと思います☆

涼しいですし、本番は気持ち良さそう。

頑張るしかー


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-18 23:59 | OTHERS | Comments(0)
みやべ食堂 再び。
c0170075_175732.jpg

以前のブログでもご紹介させて頂きました。

最高にして最強のちゃんぽんを提供する名店
みやべ食堂

ご一緒しましたE社長、迷わず「ちゃんぽん(大)」でしたので、
私も続くしかないでしょう、「ちゃんぽん(大)!」

あっと言う間の完食。。。おなか一杯夢一杯です。

他にも美味しそうな肉めしや中華パリパリ・・・
全メニュー制覇したいと思います。

ところでE社長のハラ時計が割と正確という話はまたの機会に。

みやべ食堂ちゃんぽん / 有佐駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-16 01:09 | 現 場 飯 | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1035)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル