<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
古処山に登りました。
c0170075_3442478.jpg

古処山に登りました。

ハレオトコとか囁かれだした私。
今回も天候にめぐまれました。快晴です☆

朝倉市と嘉麻市にまたがる古処山。
特別天然記念物に指定されているツゲの原生林があることでも知られる粋な山です。
白山(はくさん)とも呼ばれる古処山は、石灰岩で構成されています。
ですから登山中は白い岩がゴロゴロしていて、割れた断面は宝石のようでした。

c0170075_3444312.jpg

頂上には、古処大神が奉られてあります。
感謝の気持ち、自然に伝えることができたように思います。

c0170075_345035.jpg

友人やんも。
いますよね。こういう人ww
西遊記のまちゃあき思い出しました。

山頂で食べたおにぎりと温かいお茶。
美味しかったです。

ありがたい一日でした。



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-31 23:48 | TRAVEL | Comments(0)
【ポケットハウス】 現場にてお打ち合わせの日でした。
c0170075_3405685.jpg

福津市宮司の新築プロジェクト【ポケットハウス】。
先日は現場にてお打ち合わせの日でした。

造作工事もほぼ完了し、今週より仕上げ工事へ。
これから現場はあっという間に様変わりしていきます。

私の経験も踏まえまして、最善の選択をして頂けますように・・・
素材や仕上がりのイメージを確認しながら塗装色の検討中です。

竣工のスケジュールも見えてきました。
皆様、もうひとふんばり宜しくお願い致します☆

前へ前へ。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-30 23:41 | WORKS | Comments(0)
田村の小さな刻印入りプレート完成しました。
c0170075_21195.jpg

田村の小さな刻印入りプレート完成しました。

田村の小さな設計事務所プレミアム刻印入り!。。。言い過ぎでしょうか(笑)

お施主様のありがたいご希望もあり限定10枚、製作しました。
ステンレス製で文字はエッジング彫り込み加工を施しております。
また、寸切ボルトをプレート裏面に差し込めるように少し厚めで重厚感あります。

田村の小さな設計事務所設計による住宅の片隅にお取付に伺う予定です☆
ブロック用ドリルも本日かねやすで購入!

お施主様どうぞ、お取付のご了承下さいませ♪

ところで本日持参した三角のドリルで穴があかなかった話はまたの機会に。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-28 21:12 | WORKS | Comments(0)
シトロエンC3 長崎へ旅立ちました。
c0170075_1513737.jpg

ある晴れた昼下がり、三瀬へ続く道。

私の車、シトロエンC3。
本日長崎へ旅立ちました。

半年で15,000km。がんばりました。
しっかり充電してきて欲しいです。

悲しそうな瞳で見ているよ。



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-27 15:03 | OTHERS | Comments(4)
【一凛の家】 写真撮影の日でした。
c0170075_23445498.jpg

佐賀県佐賀市本庄町の新築プロジェクト【一凛の家】。
本日、写真撮影におじゃましました。
写真家のTechniStaff・針金さんによる撮影です。

天気が良いって素敵です。鳥たちもたくさん飛んできました。
チュンチュンチューンと来ましたもんですから、慌ててシャッターをきりました。
気持ち良さそうですよね。ぐるぐる旋回して。私も飛びたいです。

c0170075_23452668.jpg

冬ですから当然寒いのですけれども、針金さん、薄着でバシバシいってくれました。
冷たい缶コーヒーを希望された時、プロのテンションって凄いなぁと思いました☆

さてさて仕上がりがとっても楽しみな【一凛の家】。
針金さん、宜しくお願い致します!

K様、撮影のご協力ありがとうございました。
また次回、お手数ですが宜しくお願い致します。

みすみたてあき

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-26 23:53 | WORKS | Comments(0)
【マウンドワーサ新市街店】 現場お打ち合わせの日でした。
c0170075_023155.jpg

熊本県熊本市新市街の新店舗改修工事プロジェクト【マウンドワーサ新市街店】。
本日、現場お打ち合わせの日でした。

電気設備や看板等々、お施主様、協力業者様もご一緒にイメージを共有してきました。

そしてそして、いよいよ3月14日、新店舗オープン致します!
写真はオープニングスタッフ大募集のご案内。
早速現場のガラス面に告知しましたところ・・・
すごい注目です・・・皆さん、立ち止まってジッと眺めております。

【マウンドワーサ新市街店】記念すべき1号店。
スイーツやデリカを店内で飲食したり、テイクアウトできる街角カフェになります。
熊本県産の米粉を使用した「高校生のコメロンパン」なども販売するほか、ゆるキャラグランプリ・くまモンのグッズ等も販売予定です。

オープニングにはくまモンも来てくれるでしょうか?(笑)
楽しみ楽しみ☆

そして、お昼は熊本ラーメン・・・、感謝です。
熊本ラーメンありがとうです。

張り切って頑張ります!


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-25 23:59 | WORKS | Comments(0)
【一凛の家】 お引渡しの日でした。
c0170075_2101217.jpg

佐賀県佐賀市本庄町の新築プロジェクト【一凛の家】。
本日はお引渡しの日でした。

工事監理報告書や竣工図を整理しておりましたら、
赤ペンで記載した図面がたくさんみつかります。
そう言えば最初はこうだったな、これも別注だったな、なんて、しみじみ。

オープンハウスにご来場の皆さんのお言葉、
「三角さん、楽しかったでしょ?」
「お施主さんめっちゃ喜んでるでしょ?」

・・・て。

そんな風に滲み出ているとしたら私最高に嬉しいです。

寒いのが苦手なアレカヤシをひと足先に室内へ。
朝の吹雪がウソのようにぽかぽか天気になりました。

本当、がんばって下さったのはK様ご家族です。
ありがとうございました。

これから長いお付き合い、ですね。
末永く宜しくお願い致します。

皆様、ありがとうございました☆

みすみたてあき


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-24 21:26 | WORKS | Comments(0)
【一凛の家】 ご来場ありがとうございました。
c0170075_634189.jpg

佐賀県佐賀市本庄町の新築プロジェクト【一凛の家】。
オープンハウスへのご来場ありがとうございました。
たくさんの方々にご来場頂き、心温まる2日間でありました。

また肥前名尾和紙・谷口さんにも参加頂き、和紙のご説明にご協力頂きました。
貴重なお時間ありがとうございました。

c0170075_6342323.jpg

色々なお話がありましたので、少しずつ整理しております。
大好きな【一凛の家】、お手伝い出来て、本当に良かったです。

・・・そうそう、お引渡しは本日なのです。
若干切ないひととき。最後まで、楽しみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-23 23:38 | WORKS | Comments(0)
【一凛の家】 オープンハウス with 肥前名尾和紙
c0170075_19874.jpg

佐賀県佐賀市本庄町の新築プロジェクト【一凛の家】。
お施主様のご厚意により、明日よりオープンハウスを開催致します。

ご予約頂いた皆様、ありがとうございました。
賑やかな2日間となりそうです。楽しみです☆

c0170075_21131048.jpg

当日はサプライズゲスト肥前名尾和紙の五代目・谷口裕次郎さんにもお越し頂きます。
原料である梶の木を自家栽培でまかなうすべてが手作りの名尾和紙。
元禄12年より伝わる手漉き和紙の伝統製法。【一凛の家】の壁紙に使用しています。
ぜひぜひこの機会にご体感の上、お話を聞かれてみて下さい☆

過去のブログ1 肥前名尾和紙
過去のブログ2 肥前名尾和紙さんへおじゃましました。

また私からのサプライズ演出として、アレカヤシを超特急で購入しました。
そちらも展示しますのでお楽しみに☆

お時間に限りがありますので完全予約制とさせて頂いております。
田村の小さな設計事務所・三角までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

日時
1月21日(土) 13:00~18:00
1月22日(日) 12:00~17:00


場所
佐賀県佐賀市本庄町

お問い合わせ先
携帯 090-2850-3626
mail misumi_archi@ybb.ne.jp



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-20 17:31 | WORKS | Comments(0)
甥っ子(長男)が誕生しました。
c0170075_1964467.jpg

先日、義姉さんの2人目の赤ちゃんが誕生しました。

三角家親戚も含めて、はじめての男子。

妹夫婦には3姉妹の姪っ子がいますから、5人目・・・どんだけ賑やかになるんでしょう(笑)
4人の姉さんたちに囲まれて・・・やさしい子になりそう♪

義姉さん、新しい家族をありがとうです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-01-19 19:15 | TAMURA | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON8へ突入げなです☆
by misumi_archi
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1028)
(533)
(398)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(82)
(79)
(77)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
最新のコメント
ame-no-michi..
by misumi_archi at 01:48
ensuiのアップ&PR..
by ame-no-michi at 09:31
ありがとうございます。 ..
by misumi_archi at 01:47
いい写真ですね。saku..
by ch-imai at 17:59
今井先生、ご連絡ありがと..
by misumi_archi at 15:38
三角さん!新校舎誕生まで..
by ch-imai at 10:46
ありがとうございます! ..
by misumi_archi at 08:56
王子様のご誕生オメデト..
by ch-imai at 12:18
ずっこけそうな山には持っ..
by misumi_archi at 17:51
山用にわざわざ?ありがた..
by Yan at 22:32
画像一覧