<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
第2回トステム設計コンテスト奨励賞受賞しました。
「第2回トステム設計コンテスト」サッシの部にて
奨励賞を受賞致しました001.gif

【大きな窓とみにくいアヒルの子】
c0170075_22271251.jpg


【CLOVER HAUS】
c0170075_22274344.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2008-11-16 22:28 | WORKS | Comments(0)
首を寝違えました。
c0170075_1720313.jpg


シャンプーの途中でグキッと。
こんなことって。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2008-11-16 17:21 | OTHERS | Comments(0)
シティマラソン福岡2008
c0170075_029591.jpg


11月2日(日)
今年で3年目の参加になるシティマラソン福岡。
ここ数年はひとりで参戦です。

市民との一体感を求めて、孤高の走りを実践しています。

ハーフマラソンと5km一般の部の選択肢。
ここは5kmの選択です。

開催当日へ向けてトレーニングは不十分ながらも、
準備は整えてきました。
関節は若干痛めています。

初年度のタイムは33分。
途中棄権を考えた記憶があります。

昨年度のタイムは34分。
ひとりでの参加だった為、自分のペースで走れました。

さて、本年度のタイム。
38分45秒。
今年はタイムの事前申告制がなかった為、かなりの後列からのスタートでした。
しかしながら、そこそこの限界感、迸る汗は爽快でした。

ハーフマラソンを完走した社長と合流。
お座敷でお昼をごちそうになりました001.gif
「疲れた~」と全力を出し切った社長。
血豆がその壮絶な走りを物語っています。

私の達成感とは桁が違いますね。

その後は、健美園にて足つぼマッサージへ。
これも毎年恒例です。
スーッと楽になるんです。

充実した休日を過ごしました。

More
by misumi_archi | 2008-11-06 00:29 | OTHERS | Comments(0)
ブタがいた教室
c0170075_20284671.jpg


いのちの長さは誰が決めるの?」

11月1日(土)ロードショー!!
行ってきました。「ブタがいた教室」

これは教育?素晴らしい授業?賛否両論を呼んだ実話の映画化。
実際にドキュメンタリー番組でも放映されたという「いのちの授業」。
なんでも子役には白紙の台本を与えて、真剣に議論させたそうです。

新任の星先生。
「ブタを飼って大きくなったら、みんなで食べよう。」

飼育して食べる約束。
子供達はやがてPちゃんのことを大好きになってしまいます。

本当に食べるの?

Pちゃんを、、、・・・食べる・・・食べない

子供たちは、いっしょうけんめい考え、涙の大激論。
子供達が素直に抱いた気持ちは、とてもまっすぐで根本的で、
私も一緒に、真剣に考えました。

実在する星先生、今は元教師だとか。

泣けました。

More
by misumi_archi | 2008-11-02 20:28 | JAPANESE FIRM | Comments(0)
エッシャー展 空間泥棒の挑戦
c0170075_0113956.jpg

エッシャー展に行ってきました。

風景画や挿絵も描かれていたんですね。
自身が感じるままに表現した作品なのか、
不気味なほどリアルに伝わってきます。

其処に無いものまで描かれているのです。

表現手法は様々ながら、
感情を突き動かされるその作品には
超えるものがないように思います。

藤木淳さんのメディアアート作品も体験できました。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2008-11-02 01:39 | THINKING | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1037)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル