カテゴリ:OTHERS( 96 )
【ツバメの巣2017】 竣工しました。
c0170075_11041706.jpg
ツバメの巣が竣工しました。

事務所をシェアしていますのでこ足元にご注意ください。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey-616881a9 Houzzに登録中の福岡市, 福岡県, JPの三角健晃




by misumi_archi | 2017-05-19 10:55 | OTHERS | Comments(0)
「仕事」のこと、1000件目。
c0170075_23553050.jpg
あ、、、
みすみたてあきのブログ、

さっきの投稿で「仕事」のこと1000件目になってる。
記念すべきやしー☆

で、mimiさんに報告したら、
「・・・おめでとう(--)」、と言われました。。



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey-616881a9 Houzzに登録中の福岡市, 福岡県, JPの三角健晃




by misumi_archi | 2016-07-01 23:31 | OTHERS | Comments(0)
福岡マラソン2015 ファンラン完走しました。
c0170075_10555197.jpg
ご報告が遅れました。
先週末になりますが、福岡マラソン2015 ファンランの部、無事完走しました。

5キロとは言え、普段全く運動してないものですから、
家族含め関係者の皆さまには大変ご心配お掛けいたしました。。。汗

今年は息子のsakuとmimiさんにも練習に付き合ってもらい、
ほんの少しですけど楽しい思い出もできました。
今回のマラソンをきっかけに、習慣になればよいのですけど(苦笑)

写真は、毒舌のやんもと完走後の一枚です。
サザエさんが肩に手をおくのでドキドキしました。

また来年、次回はもっと練習をして走りたいと思います☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey-616881a9




by misumi_archi | 2015-11-09 10:58 | OTHERS | Comments(0)
デジタル一眼レフカメラを購入しました。
c0170075_18215524.jpg
デジタル一眼レフカメラを購入しました。
いろいろ説明を読んでいると欲が出ますね。

しかしよく分からないですし初心者用のカメラを選びました。
たくさん撮って勉強したいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-10-17 23:55 | OTHERS | Comments(2)
シティマラソンフォーエバー
c0170075_20060787.jpg
シティマラソン福岡の雰囲気が好きで始めたマラソン。
昨年は福岡マラソンへの移行準備で開催されませんでしたが2006年から継続中でした。

本日、あっけなく落選。

無理のない計画で継続することを楽しみにしていました。
最後となった2012年の大会は姪っ子たちも応援にきてくれました。
いけてるジャージも購入したのに(笑)

でもそもそもシティマラソン福岡は終了してましたからね☆
また何か続けられること、みつけたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-06-20 20:06 | OTHERS | Comments(0)
スガツネ工業 お年玉プレゼントに当選しました。
c0170075_19274200.jpg
建築金物等の総合メーカー【スガツネ工業】。
厳正なる抽選の結果、お年玉プレゼントに当選しました。

スガツネ工業特製軍手。

ド派手な色。真っ白なすべり止めロゴ付き。
超レアな軍手のはずです。
街で軍手はしませんが、工事中にこの軍手はおしゃれですよね。
月末の棟上げで「しゃれとーねー」と言われたいと思います。
ドキドキ。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-01-24 19:28 | OTHERS | Comments(2)
えびす銭
c0170075_17054307.jpg
先日のお話になりますが、十日恵比須「正月大祭」へ行ってきました。
最近は姪っ子たちもついてきてくれるようになり、みんなでワイワイ楽しんでいます。
そしてお出かけとなると、「オネエチャン」ことmimiさんの取り合いです(笑)
写真は何やら賑やかな行列に興味深々な姪っ子たち。

c0170075_17055224.jpg
カチッカチッっと音頭と共におしろいを塗られた女性たちが通りました。
雰囲気があっていいですよね。姪っ子は不思議な面持ちでながめています。

c0170075_17060642.jpg
そしてそして、本年もえびす銭をお借りしました。
縁起のよいお金を借り、倍にして返しまたお借りする十日恵比須神社の風習です。
ご加護をいただき繁盛したいと思います。

感謝感謝。

田村の小さな設計事務所 みすみたてあき

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-01-11 17:09 | OTHERS | Comments(0)
御朱印帳を購入しました。
c0170075_17532518.jpg
御朱印帳を購入しました。
記念の一冊として太宰府天満宮の御朱印付きです。
広げて眺めることのできる蛇腹式をセレクトしました。

c0170075_17533913.jpg
寺社にゆかりのあるデザインが採用されていて個性的。
光のあたり方で奥の紋様が浮き出てきます。萌えました。

c0170075_17535127.jpg
墨色と朱色のコントラストが綺麗ですね。
書いてくださる方の心のこもった筆跡。
押し印は押し方の強弱、朱墨のつき方で濃淡が違います。
ご縁で授かった、ひとつのアートのようです。

感謝の気持ちを忘れずに、大切に保管していきたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-01-06 17:57 | OTHERS | Comments(0)
役満のご報告です。
c0170075_18051368.jpg

昨年末の出来事になりますが役満のご報告です。
出ました大三元。

昨年の運ですので皆さまご安心くださいませ。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

by misumi_archi | 2014-01-03 18:10 | OTHERS | Comments(0)
未来をのぞく住宅展と靴ずれ
c0170075_21583858.jpg

ここだけの話、イベントの時靴ずれおこしてました。

皆さま、ご来場ありがとうございました☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-11-11 23:56 | OTHERS | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1039)
(537)
(403)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(85)
(82)
(82)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル