カテゴリ:OONOJO( 14 )
2017年 あけましておめでとうございます
c0170075_10474621.jpg
あけましておめでとうございます

早々に新年のご挨拶をいただきありがとうございました。

家族3人でゆっくりとお正月を満喫しております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまお元気で幸多き年となりますように。


田村の小さな設計事務所 みすみたてあき




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey-616881a9 Houzzに登録中の福岡市, 福岡県, JPの三角健晃


by misumi_archi | 2017-01-03 10:49 | OONOJO | Comments(0)
2015年 あけましておめでとうございます
c0170075_13105486.jpg
あけましておめでとうございます


早々に新年のご挨拶をいただきありがとうございました。


家族3人で初めてのお正月をゆっくり過ごしております。


本年もよろしくお願い申し上げます。


皆さまお元気で幸多き年となりますように。


田村の小さな設計事務所 みすみたてあき


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2015-01-06 13:12 | OONOJO | Comments(0)
出生届を提出しました。
c0170075_00570622.jpg
本日、出生届を提出しました。

息子の名前は妻と二人で考えてようやく決定です。
※本ブログでは「saku」とご紹介させていただきます。

sakuがにっこりするとみんなが笑います。

人を幸せにできる強い子になりますように。
素敵な物語がいつまでも続きますように。


たくさんの思いを込めて名付けました。
さっそく住民票にも記載されていて感動です。

皆さま、息子のsakuをどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-11-17 23:55 | OONOJO | Comments(0)
大城山とひこうき雲
c0170075_13323167.jpeg
大城山からまっすぐに。
ひこうき雲がのびていました。

青い空、きれいな一日になりそう。
午後から写真家さんと打ち合わせです。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-07-17 13:33 | OONOJO | Comments(0)
八ちゃんラーメン 太宰府店

c0170075_01430342.jpg
やっとさこれました。八ちゃんラーメン。
華丸さんの「食べずに終われんばい!」でも紹介されている名店です。
あまりにひっそりとしているお店なのでいつも通り過ぎてしまいます。
ですがお昼時は狭い駐車場が満車になっていて、停めるのにひと苦労。
ファンの方がたくさんいるようですね。

c0170075_01424563.jpg
写真のラーメンは硬麺ですが、歯ごたえばっちり!
濃厚な豚骨スープにもっさりからめてザクザクいけます。
替玉はバリ硬にしましたので極めてもしゃもしゃ。幸せな気分になれました。

はっきり言いまして絶品です。スープまで完食げなです。
そんな調子ですから体重計とにらめっこしている昨日今日。。。

また食べに行きます。

八ちゃん 太宰府店ラーメン / 都府楼前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-07-04 01:45 | OONOJO | Comments(0)
狐狸庵

c0170075_17040784.jpg
狐狸庵

お昼にはいつも行列ができている大野城の名店です。
メニューはシンプルにうどんや丼物、おにぎりなどがありますが、
とりわけ有名なのは「カツ丼(かつどんぶり)」のようです。

分厚いカツは黒々と味が染み込んでいて濃厚、ボリューミー。
当然脂身も分厚く、ほっぺがゆるみます。
程よく硬いお肉はかみ応え充分でおなかいっぱい。。。
無料の昆布の佃煮にもついつい手が伸びてしまいますね☆

天丼やうどんも美味しそう。
しかしカツ丼をさしおいてオーダーできる日が来るのでしょうか。
カツ丼、絶品です。

またの来店が楽しみな狐狸庵さんのご紹介でした。

狐狸庵うどん / 白木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ







by misumi_archi | 2014-05-02 17:07 | OONOJO | Comments(0)
初御代桜
c0170075_22554485.jpg
那珂川町にピンクに染まる山肌が見えましたので立ち寄ってみました。
近くには日本書紀にも記される「裂田の溝(さくたのうなで)」と呼ばれる古代の農業用水路があります。

c0170075_22555454.jpg
春の訪れを感じさせる初御代桜(ハツミヨザクラ)。

c0170075_22561099.jpg
淡いピンクの花弁の先は濃紅色になっていて、ひとつひとつの色がとても個性的。
まだつぼみもたくさんあって、これから満開になるようです。
やわらかいかたまりが桜餅みたいでかわいいですね。

c0170075_23003254.jpg
那珂川の町に田んぼと自転車少年。
なんだか懐かしい風景です。
よく通る道なのでまた立ち寄ってみたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-02-28 23:02 | OONOJO | Comments(0)
2014年 鏡開きの日でした。
c0170075_12374499.jpg
先日は鏡開きの日でした。

昨年はあらためて健康のことを考える1年になりました。
お供えものをいただきまして、無病息災。
ラーメンの食べすぎをちょこっと控えようと思います。

皆さまも健康でありますように。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2014-01-12 12:39 | OONOJO | Comments(0)
2014 あけましておめでとうございます

c0170075_1305922.jpg

あけましておめでとうございます

早々に新年のご挨拶をいただきありがとうございました。

結婚し夫婦で初めてのお正月をゆっくり過ごしております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまお元気で幸多き年となりますように。


田村の小さな設計事務所 みすみたてあき

 


by misumi_archi | 2014-01-01 13:07 | OONOJO | Comments(0)
VICKS V3700 気化式加湿器を購入しました。
c0170075_1555453.jpg

老舗カズ社の VICKS V3700モデル 気化式加湿器を購入しました。

タイマー設定も湿度計も除菌機能もないシンプルな加湿器。
気化式なので必要以上の加湿がなく朝方の結露も軽減されます。
涼風により設置場所に難を要しますが消費電力はスチーム式に比べると1/10程度。
4リットルのスケルトンタンクで13時間連続加湿が可能です。

c0170075_15552127.jpg

ON/OFFとスリープモードの単純操作に星のプロジェクター機能も付いています。
てっぺんから天井に向けて星空を投影するというおまけ付きのためシロッコファンが横向きに付いているんです。プロジェクターはおまけ程度のものですので棚の上において空気を循環させてもよさそうですね。

のどが弱い私ですがこの冬はどうでしょう。期待しています☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-12-15 15:57 | OONOJO | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1035)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル