カテゴリ:現 場 飯( 19 )
辛麺屋 桝元
c0170075_114938.jpg

辛麺屋 桝元 中央店

宮崎県延岡市で開催される建築家展参加のため、前泊しました。
FPのIさんオススメの辛い麺!
私、辛いの苦手なんです。。。
しかし超有名店ですし、挑戦するしかーでしょう。

c0170075_1152317.jpg

皆さんは「激辛」、私は「中辛」をオーダーしました。
激辛は15倍、中辛は3倍です。

真っ赤に染まったスープ。。。覚悟を決めました。
韓国の辛子を使用しており、辛さと甘みがあります。
お肉は「いろいろ入ってる」そうで何の肉か不明。でもすごく美味しいんです。
ニンニクは丸ごと、5個目ぐらいから何個食べたか憶えていません。

c0170075_116597.jpg

こちらは激辛をオーダーしたTさん、一瞬目を疑いました。
酔いがまわってきたとのこと(笑)

こんなに辛いのにスープまで飲んでしまいました。
美味しい辛麺屋さん。また行きたいです☆


桝元 中央店ラーメン / 延岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-04-06 11:07 | 現 場 飯 | Comments(2)
広島屋
c0170075_152027100.jpg

友人によく言われます。粉物が好きよねと。

老舗の広島風お好み焼きのお店
広島屋

広島風お好み焼きのお店って多いようで少ないですよね。
福岡では8989(ぱくぱく)、三八がおすすめですが、
ここ篠栗にも老舗の広島風お好み焼きがあります。

c0170075_15204560.jpg

大きなカウンターが雰囲気良く、番号でオーダーするシステム。
味は西新の八昌に似てパリパリ感があり、マヨネーズはありません。
写真はそばダブル。ギュウッとつまっていて美味しいです。

お子さま連れのご家族も多いお店。
量が多いので皆でつつくのがお勧めかもです☆


広島屋お好み焼き / 篠栗駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2013-04-04 15:21 | 現 場 飯 | Comments(0)
喜隆
c0170075_132458.jpg

佐賀県大和町の名店。
地元佐賀のフローリング屋・Iさんから確かな情報を頂きました。

喜隆 (きりゅう)。ラーメン屋さんです。

c0170075_14544.jpg

正統派、豚骨ラーメン。ランチタイムはおにぎり50円。
替玉を頼むのにもそう時間は掛かりませんでした。
やっぱりラーメンにはおにぎり、白ご飯が合いますね☆
紐でくるくる巻きにされたチャーシューも食欲をそそり、箸が踊りました。

次回は、かんしゃく魂ラーメン。。。という一押しメニューに挑戦したいと思います。
現場飯、オススメのラーメン屋さん情報でした。

ところでラーメンの盛り付けに可能性を感じた話はまたの機会に。

喜隆ラーメン / 佐賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-12-21 23:59 | 現 場 飯 | Comments(0)
San Dore サンドーレ再び
c0170075_1358724.jpg

過去のブログ1
過去のブログ2

でもご紹介させて頂きました
San Dore サンドーレ

「ハムカツ」「チキンロール」、濃厚で美味しかったです。

全メニュー制覇めざしてます☆

サンドーレ
TEL 0952-62-9941
住所 佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-3
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 有

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-12-10 23:59 | 現 場 飯 | Comments(0)
San Dore サンドーレ再び
c0170075_194688.jpg

過去のブログでもご紹介させて頂きました
San Dore サンドーレ

「メンチ」200円。絶品でした。

メンチカツはサックサクで中はやわらかく、
濃い目のソースは食パンと絶妙を極めています。

美味しいです。
取り急ぎ、ご報告でした☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-11-16 01:13 | 現 場 飯 | Comments(0)
麺創 天風
c0170075_1712169.jpg

佐賀の今風なラーメン屋さん
麺創 天風

ダイエット中にもかかわらず。。。我慢できませんでした。

写真はこくあじらーめん650円。
替玉は120円です。

佐賀は替玉が無いお店もありますので注意が必要です。

細くて硬い麺が好みの私。天風はまさにそうなんです。
今回で5度目になりますが、少し味変わりましたでしょうか?

でもでも、美味しく頂きました☆

麺創 天風 高木瀬店ラーメン / 佐賀駅鍋島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-11-13 17:13 | 現 場 飯 | Comments(0)
San Dore サンドーレ
c0170075_23464844.jpg

サンドウィッチの名店
San Dore サンドーレ

佐賀県佐賀市大和町の尼寺にあります。
佐賀をこよなく愛する三瀬村のT・ランバーさんに教えて頂きました。
サンドウィッチがとても美味しい、佐賀の名店です。
まさにこだわりの店内には基本サンドウィッチのみ。
お値段も200円前後とお安く、ボリュームもあります。

c0170075_23472859.jpg

写真は「ミックス」220円。ここでは高価格な方でしょう。
卵とハム、ポテトサラダなんか入ってるんです。絶品でした♪

設計監理中、平屋建て新築プロジェクト【和傘の家】の近くですので、
春までに全商品制覇したいと思います☆

サンドーレ
TEL 0952-62-9941
住所 佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-3
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 有

サンドーレサンドイッチ / 佐賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8





にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-31 23:48 | 現 場 飯 | Comments(0)
みやべ食堂 再び。
c0170075_175732.jpg

以前のブログでもご紹介させて頂きました。

最高にして最強のちゃんぽんを提供する名店
みやべ食堂

ご一緒しましたE社長、迷わず「ちゃんぽん(大)」でしたので、
私も続くしかないでしょう、「ちゃんぽん(大)!」

あっと言う間の完食。。。おなか一杯夢一杯です。

他にも美味しそうな肉めしや中華パリパリ・・・
全メニュー制覇したいと思います。

ところでE社長のハラ時計が割と正確という話はまたの機会に。

みやべ食堂ちゃんぽん / 有佐駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-10-16 01:09 | 現 場 飯 | Comments(0)
レストラン マルフク
c0170075_23174873.jpg

佐賀で初めてのカレーは、
最強にして最高のカレーでした。
レストラン マルフク

佐賀のグルメ通さんからご紹介頂いてました。
絵に描いたような町の洋食屋さんです。
漸く来れました。カレーがうまいんです。

c0170075_23183440.jpg

老舗の洋食店ですから、昭和の雰囲気丸出しです。
私がオーダーしたのはカツカレー。
ルーはご飯を見せないスタイル。
ルーが足りなくなるのではないかという心配を払拭させてくれます。
上品な甘さから徐々に辛さが広がる感じ。魔法のようでした。

皆さま、おすすめです☆

レストラン マルフク
TEL0952-26-6340
住所佐賀県佐賀市水ヶ江1-4-40
営業時間
11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日月曜日
駐車場有

レストラン マルフクカレー / 佐賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-09-17 00:20 | 現 場 飯 | Comments(0)
みやべ食堂
c0170075_23461379.jpg

出会ってしまいました。重なるものです。
最高にして最強のちゃんぽんは八代にあります。
みやべ食堂

こんなに美味しいちゃんぽん、初めて頂きました。
イメージしていた味とは全然違うんです。
和風で旨味のある醤油スープは別格です。

c0170075_23463048.jpg

スープはやはり黄金に輝いていました。
飲み干す前にこの感動を伝えたくって☆

お昼の時間は過ぎていたのですが結構な行列。
しかし、待った甲斐あります。
昭和30年創業の老舗。
創業者の大将も現役で頑張っておられました。

八代うまかもん認定・氷川町名物
みやべちゃんぽん

秋山監督、美味しかったです☆


みやべ食堂
TEL 0965-62-2031
住所 熊本県八代郡氷川町宮原566-6
営業時間 11:00~20:00、15:00~17:00(中休み)
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
駐車場 有


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
by misumi_archi | 2012-09-03 23:57 | 現 場 飯 | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1035)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル