カテゴリ:TAMURA( 154 )
2016年 あけましておめでとうございます
c0170075_11232004.jpg
あけましておめでとうございます

早々に新年のご挨拶をいただきありがとうございました。

家族3人であたたかなお正月を満喫しております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さまお元気で幸多き年となりますように。


田村の小さな設計事務所 みすみたてあき



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey-616881a9


by misumi_archi | 2016-01-03 11:03 | TAMURA | Comments(0)
通勤中の風景
c0170075_16160449.jpg
田村の小さな設計事務所から自宅への帰り道。
車も少なくて田んぼに囲まれています。

最近は日が長いので外が明るいこともしばしば。
お気に入りの帰り道です。


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-07-06 16:12 | TAMURA | Comments(0)
【ツバメの巣】 ツバメが生まれました。
c0170075_14103769.jpg
親鳥が巣のフチに立ちはじめて数日。
田村の小さな設計事務所でツバメが生まれていました。

ピーピー ピーピー

と、小さな泣き声。
せっせと親鳥も行き来しています。

私がチュピーチュピーっと親鳥の真似をすると
テンションが上がって落ちそうになるのでやめました。
気をつけねば。。。汗

頑張れ~ツバメの親子☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-07-03 14:14 | TAMURA | Comments(0)
【ツバメの巣】 あたために入りました。
c0170075_12581185.jpg
田村の小さな設計事務所に住まいを決めたツバメの夫婦。
共同生活がスタートしていて、事務所の前を行ったり来たりしています。
ツバメは毎日一個ずつ卵を産みこむそうです。

よく見ていると夫婦で交代であたためているのですね。
ツバメの子育ても大変なのかと親近感がわいてきました。

親鳥は留守にしていることも多くて心配になりますが、
久々に顔を合わすとホッとします。
フカすると賑やかだろうなー。楽しみ楽しみ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-06-22 12:42 | TAMURA | Comments(0)
【ツバメの巣】 竣工しました。
c0170075_13305783.jpg
福岡県福岡市早良区田村の新築プロジェクト【ツバメの巣】。
竣工しました。

本当のお付き合いはこれからです。
お手柔らかにお願いいたします☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-06-16 10:31 | TAMURA | Comments(0)
【ツバメの巣】 着工しました。
c0170075_13460822.jpg
福岡県福岡市早良区田村の新築プロジェクト【ツバメの巣】。
着工しました。

敷地は田村の小さな設計事務所内。
ドロ壁工法。セルフビルドになります。

頑張れ~☆


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-06-12 13:54 | TAMURA | Comments(0)
サトマチカフェ oishii

c0170075_12213989.jpg
サトマチカフェ
田村の小さな設計事務所の近くにOPENしています。
知る人ぞ知る地元のカフェ、定食屋さんです。

現在の駐車場には屋外テントでお買い得な野菜や果物を販売するお店がありました。
時々ママチャリで買物にきていたのですが、ここのとこ閉店していたんです。
少し前に中学からの友人がフェイスブックで紹介していたので来店してみました。

c0170075_12214705.jpg
サトマチカフェではランチタイムに日替定食があり値段もリーズナブル。
写真は日替定食のとんかつ、550円。
小鉢の煮豆腐やひじき、浅漬けや味噌汁は絶品です。
とんかつはケチャップ派の私、大満足でした。

店内には手作りの小物であふれていてほっとします。
ランチにオススメのカフェです。
田村にお越しの際はぜひお立ち寄りください☆

サトマチカフェ定食・食堂 / 次郎丸駅賀茂駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-05-18 12:40 | TAMURA | Comments(0)
姪っ子の絵とおじちゃんの髪型
c0170075_11242980.jpg
姪っ子たち、絵が上手になっているんです。
おじちゃんの顔を描いて貼り付けてくれました。

c0170075_11244094.jpg
うん。
おじちゃん天然パーマやもんね。

c0170075_11245255.jpg
うんうん。
そう。おじちゃん中分けじゃないもんね。

c0170075_11250029.jpg
うんうん。そうそう。
おじちゃんの特徴をつかんでてとても上手です。

次はどんな風に描いてくれるのかな~
楽しみ楽しみ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 90x32_grey



by misumi_archi | 2015-03-28 11:30 | TAMURA | Comments(0)
足あと。
c0170075_00182224.jpg
橋を渡ってますね。
間違いない。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



by misumi_archi | 2014-10-04 00:19 | TAMURA | Comments(0)
姪っ子が事務所を掃除する。
c0170075_21511054.jpg
姪っ子たちがおじちゃんの事務所を掃除してくれました。
クレヨンでらくがきした床が気になったようです。

濡れたタオルは無垢の床材にはよくないのですが、、、
姪っ子たちが一生懸命なものですから、やり遂げるのを見守りました。

c0170075_21512105.jpg
結果、クレヨンは落ちない。ということに気がついたようです。
これで少しは注意してくれるかな。。。

おじちゃん嬉しかったよ。
はみ出ても良いからのびのびお絵かきするように指導したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




by misumi_archi | 2014-09-03 21:46 | TAMURA | Comments(0)



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1037)
(536)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(83)
(82)
(81)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル