田村の花火大会
田村の花火大会_c0170075_12552182.jpg

昨晩は田村の花火大会がありました。

田村の小さな設計事務所のそばです。
社会人になってはじめて様子を見に行ったのですが、多いですね~。小さな広場に人がぎっしり。私が子供の頃よりも多いのではないでしょうか。田村もたくさん住宅が建ちましたからね☆

昔とは違い、夜間工事で良く使用されているバルーン照明が周辺を昼間のように明るく照らしています。暗くて迷子になりそうなイメージはないですね。あと、警備もばっちりです。昔は岩へよじのぼったり、川へ侵入したり、やりたい放題だったような気がします。安全に楽しめる環境と引き替えにスリリングさは無くなったのかもしれません。

ステージではここ地元では有名な野和太鼓が演奏中でした。かっこ良いです!しばらく聞いていたのですが、所用を済ませ、コーラを買って事務所へ戻りました。

夏祭りが終ると、夏の終わりが近づいたように感じます。あっという間ですね。午前中は実家の法事もあり、親戚で食事もありました。バタバタとしながらも月日が経っている事を感じる一日でありました。




 click please ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
by misumi_archi | 2010-08-30 12:57 | TAMURA
<< 博多ラーメン げんこつ 情熱ロール >>



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON15へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
GREEN
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1087)
(618)
(426)
(276)
(176)
(151)
(149)
(141)
(134)
(110)
(104)
(102)
(83)
(74)
(69)
(68)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログジャンル