建築士試験 復元図面採点会
c0170075_0162320.jpg

建築士資格取得学院の非常勤講師として、毎週日曜日に熊本へ出張していました。
建築士試験の二次試験である設計製図試験が終わり、ほっと一息ついたところ。
そして、先週末は復元図面採点会が開催されました。熊本での最後の講義になります。

通常復元図面採点会の出席率は極端に悪くなるのですが、私の担当する受講生は7割近く出席してくれていました。この2週間、最後にどんな図面を書き上げたんだろうかと、気になって気になってしようがありませんでしたから、こうして来てくれたことは非常に嬉しいことでした。

ニヤニヤしている受講生達と目が合います。

結果は分かりません。ただ、例年以上に難しかったであろうことは確かです。復元図面を見れば、受講生達が必死に格闘したであろうということがひしひしと伝わってきます。
完璧な解答を書き上げた受験生は殆どいなかったようです。つまり、細かな減点を如何に防ぐことができたかが合格への鍵を握ります。練習を積み重ねてきた受講生にきっと有利なはずです。

設計製図試験の結果発表は12月3日(木)を予定しています。
合格祝賀会では、全員と笑顔で再開したいものです。


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
by misumi_archi | 2009-09-21 23:16 | WORKS | Comments(0)
<< 建築家と大工家の家づくり 始動!! 今宿の礼拝堂におじゃましました。 >>



福岡の設計事務所を主宰する一級建築士、三角健晃のブログ。田村の小さな設計事務所 SEASON9へ突入げなです☆
by misumi_archi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
WORKS
FAMILY
THINKING
MEMORIES
FRIENDS
TAMURA
OONOJO
GOURMET
JAPANESE FIRM
BOOKS
TRAVEL
OTHERS
JIA(日本建築家協会)
FAF(福岡建築ファウンデーション)
現 場 飯
役 所 飯
タグ
(1038)
(537)
(402)
(265)
(167)
(150)
(138)
(104)
(102)
(100)
(85)
(82)
(82)
(72)
(69)
(67)
(66)
(63)
(59)
(58)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル